私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

がっちりマンデー!!

マイクロソフト。いきなり街中でOS(オペレーティングシステム)と言われてもな、オーエスって綱引き?とか云いそう。爆 字面でOSでないとさ。w IBMがマイクロソフトにOS発注したからか。Win95から世話になっとりますが、当時では画期的だったけど今思うと使いづらかったよなぁ。爆 ほー家電にはTRONてOSが入ってたのか。さて本日WinVista発売ですがどうなの。1.起動が早くなった。2.フォントがMSゴシックからメイリオに綺麗になった。メイリオって日本語の「明瞭」が語源かよ。3.画面が綺麗。エアログラス。綺麗になってもなぁ〜パソ本体のスペックが問題になりそうだし。ふ あー起動音も変わったのか。ほえーキングクリムゾンのロバートフリップが制作か、制作期間1年半!っでこの音かい。w Officsかぁなんかメニューが全く違いそうだな。汗
あーしかし会社はVista対応に大変そうだよなぁ対応していかなきゃ何とも成らんのだろうしープロバイダからまだ大王してないサービスとかの案内ってメール来てたしな。ま、個人はまだまだ新しいもの好き買いでなければとりあえず静観待ち状態だろうし、マシン壊れて買い換えの時点で十分じゃねぇ?ってノートパソコン壊れてるんで、買ったらVistaだなぁ〜w