私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

国枝彩香「番人」

久々に読んだなぁというBL漫画な感じが。作者様今回は耽美を目指したということで。それなのに巻末収録が「」めぐり逢い…COSMO」で一気にwこれは「不細工特集」で既に読んでたのでタイトル見ただけで吹きましたがwだって他がシリアスな作品なのにそれに収録するのが素晴らしよ。wもちろん巻末以外の作品も良かったです。「番人」は花盛りシリーズ読んだ時みたいなざわざわ感を覚えたし、2本目のは出だしは重そうかなと見せかけてけっこうほのぼの?だと思うんだ。w「空の裏側」はトラウマモノなので、他のとオーバーラップして一番キた感じがする。ありがちといえばありがちかもだけど、ネタ的にわかっちゃうんだけどね。でもやっぱ漫画上手いと思うんでしっかり読ませてくれるんで嬉しい。だからこそあえてもうちょっとと思っちゃうんかもですね。シリアスとギャグの二極な1冊。w