私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

井上佐藤「エンドルフィンマシーン」

好評そうで気になってたんで読んでみたけど、なるほどこれはなかなかに良いですねw確かに初コミックというだけあってデビュー作も収録されてて、話的にはちと解りづらい展開や話の持っていき方に読み返したりしたくなるようなとこも有るんですけど、絵的にかっちりと肉体描けてるのでその辺好きだったり、キャラもあまり読んだこと無いような味付けだったよう思ったんですがどうだろう。話的におもしろかったのはアパートの住人がみんなゲイという「102」と表題作品の「エンドルフィンマシーン2」の五樹先生が意外とおちゃめで良かったです。あとがきを見ると作者がもしかして男性なのかと期待もしてしまうんですが、それなら視点の違う作品が読めるのなら楽しみだなとかも思ってしまうんだけど、まぁ自画画像を男性ぽく描いてしまう普通に女性なのかも知れませんしでもそれはそれでそういう視点で(ry 要するに今後に期待してますってコトで2冊目のコミックを心待ちにしたい。