私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

くらもちふさこ「糸のきらめき」

えーマクロスFシェリルで思い出しちゃったんで掘り起こして探して読んだ。ああ、こんな短い話だったのか。もっとすんげぇー分量の話だと記憶してたんだが。子供の頃、外国の血が入っていることで奇異の目で見られていた橘綾子が事故で母親を亡くし手に怪我を負いピアノを弾けなくなる、そしてピアノから歌うことをはじめたが居場所すら無くなり日本脱出し外国へそこで彼女は歌う楽しさを知る。愛する人とようやく巡り会え想いを交わすが共に居ることは叶わず、愛する歌と共に生きる道を。てなすんげぇー感動する話なんだが…説明が簡単すぎて感動しないなこれじゃwシェリルが孤児だという情報とあのライブのシーンで一気にイメージ直結したと思われるw
続きに収録されてた「メリー★ロバスマス」がさ、これまた主人公がランカに見えてしまったw話の内容がどうこうでなくて、黒葉ことろばちゃんのかわいい感じがランカな感じwあー懐かしいなぁ、どっちもS52年の作品だよw
最近どうも変な変換機能が脳装備されてる気がする。。。むー