私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

マクロスF「蒼のエーテル」#21

豪雨の速報のL字テロップは入りっぱなしの放送でせっかくの盛り上がり感が削がれた気分で見てました。しょうがないんだけどさ。前回のミシェル死亡はバジュラの攻撃で悲しんでいる暇もなく戦闘に駆られることに、クランの悲痛さが(´;ω;`)そしてレオンの「僕のターン」に吹いたっっwwwつか中の人の顔に頭の中ですげ変わってしまった、どうしてくれるwルカがナナセが負傷したこともありキレ気味でしたね。そして作戦通りランカを囮にする為にアルトとランカを誘導。アルトは作戦を知らされて怒るわけだけど、他に方法を見つけられず実行に。作戦は成功しバジュラを一掃。ランカとあい君。アルトを呼び出したランカは、これは想いを自分がどうしたいのかアルトに告げたかったけれど告げられず「紙飛行機の折り方を…」などという何の為に夜中にアルトを呼び出したんだと云わんばかりの展開に呆れたが、バジュラ化したあい君が飛ばした紙飛行機を拾って持ってきたことによりアルトにはランカの願いは伝わらないと判断したのか何も云えないでいると都合良くブレラが登場してランカの願いを聞き出してあい君を仲間の元へ連れて行って上げたいとブレラと共に行ってしまう。去り際にアルトへずっと好きだったこととさよならを告げて。そしてランカぁーーーっと叫ぶアルトの声にちょっと感動した。渾身の叫びじゃねぇのこれ?なんかいろんな綯い交ぜの気持ちが入った叫びに聞こえてしまったのは中の人びいきだからだろうか。単なる叫びには聞こえなかったお。