私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

マクロスF「トライアングラー」#19

録画し損ねたのをGya0で補完。アバンのランカとブレラの子供時代がかわいゆす。受けたイメージはクラナド風の谷のナウシカwランカとブレラはあい君探しでさながらデート。キャシーとオズマもデートもどきで捜索中。ミシェルとクランは文字通りデート中wルカはナナセと接近中。アルトはシェリルの様子を見に実家へ。どこもかしこもフラグ立てまくりだなwもう歌わないというシェリル。着物姿のシェリルに母親の姿を重ねたアルトがなんだかな。舞台に立つことか。アルトが舞台に上がるまでの話なのかな。ブレラとランカ、ランカにお兄ちゃんと云われるブレラwランカはみんなに歌いたいと思ってたけどホントはアルトだけに歌いたかったんですね。ランカのライブ、アクロバット飛行のアルト達ハートに矢が刺さるwこっそり見に来てたシェリルの前にクランが、そして屋上でアルトに説教するミシェル。アルトは自覚があったのか無かったのかようわからんけど、これで認めざるを得なくなったわけだ。そこへクランに導かれたシェリルが来てミシェル退場、二人が居る屋上へ想いを告げに来たランカが目にしたのはアルトとシェリルが。。。きーみは誰とキッスをする〜♪なるほどーここでトライアングラーの曲かぶせてくるのは気持ちいいよね。うんうん