私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

鉄腕バーディー DECODE「You're the One」#10

ヒゲサングラスのゴメスはどこに所属してる宇宙人なんだ?それにシャマランは地球人なのか。室戸さんと早宮はTV局のキャスターの真田さんにシャマランの話を聞きに来た。沢尻村の事件を調べようとしている室戸と早宮。千川つとむは中杉のお祖父さんから小夜香を元気づけてやってくれと云われたと早宮に相談するつとむw千川と早宮は幼なじみなんだなwゴメスはバーディーと同じアルタ人だったな。そしてつとむと小夜香はお台場デートwシャマランが小夜香のお祖父さんに話をしにきた。選ばれたモノから選ぶモノへと。シャマランは選ばれたのかw子供時代のシャマランが載ってた古い記事を思い出す早宮。シャマラン爺さんに何をしたっ!ははは、千川告白されてるしwデートから戻った小夜香は変わり果てたお爺さまの姿、そこへよしえさんも駆けつけ、それが以前から様子がおかしかった小夜香のせいだと決めつける。そして小夜香の中のリュンカとして覚醒。バーディーは小夜香がリュンカである証拠を見つけた?