私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

高校野球決勝 清峰×花巻東

1−0で清峰優勝。予想通りの投手戦で、若干清峰の打撃の方が目立ってる気はしたけどなかなか点は入らず、両投手の好投の試合でした。清峰が先取点を取り、花巻東も9回に菊池くんがヒットで出塁して粘ったけれど残念ながら届かず。緊迫したいい試合を見せてくれてありがとう。無表情で淡々と投げる清峰の今村くんと喜怒哀楽を表に出す花巻東の菊池くんの対照的な姿がまた見てる方としては楽しかったりもした。菊池くんは泣くだろうなと思ったけど、メダル貰ってるときもまだ泣いてたよなぁ、かわいいなぁw箕島は清峰に負けているのでそういう意味で清峰が優勝したのは嬉しくもあるし、キャラ的に花巻東の選手がなんだかとてもかわいくて試合見てるときは花巻東に肩入れしたくなるような感じで見てたりもして、うれしいやらなんやらですけど。でもこれで夏の試合の楽しみも出来ましたね。