私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

高校野球準決勝 花巻東×中京大中京

1−11で中京大中京が勝った。結果は一方的な感じだけど、花巻東も辛い状態だったし、菊池くんはベンチからのスタート。2年生の吉田くんが投げそのあと猿川くんが投げ、調子が悪い菊池くんが投げざるを得ない状況に追い込んだ中京が上手だった感じだなぁ。堂林くんの投球は昨日後半から調子良くなってきてたし、もちろん打撃はホームランもまじえスゴかったし。しかし最後までベンチでのムードはいつも笑顔で声出して戦ってた花巻東が印象的だった。試合終了で押さえてたものがこらえきれず涙がこぼれた選手達の姿も印象的だった、ようがんばった、辛かったろうになぁ。さて、これで明日は日本文理中京大中京。思うに中京の方が勝ってそうにも思うんだけど、堂林投手は調子が上がってきてる様だし、打撃も守備も調子いいもんな。しかし文理も打撃も守備もよさそうだし、どこまで堂林くんを打ち崩せるかてとこでしょうか。決勝戦は打撃戦とかになると見てるのおもしろそうだよなぁ。両校ともがんばって欲しい。