私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

アトピーか、じんましんか

膝裏というか膝裏中心に上下に拡大(;´Д`)徒歩1時間で熱もってぎんぎんになっちまった。ち 水シャワーかけて保冷剤で冷やしたら若干沈静化。まだ熱持ってるけどだいぶ治まった。熱が完全に引かんことにはどうにもならんけど。とりあえずオロナイン塗っているが。アトピーというかじんましんかもとか、久々に鍋で椎茸食べてから悪化したんでないかと。むー 以前椎茸食べてじんましんでたからな。その時は腕に出たんだけど。椎茸が原因とははっきり解らないけど、違う食材は椎茸しかなかったから相じゃないかというぐらいなんだが。。。病院行くとステロイドくれるんだろうけど、なんとか自力で治まらんかなぁ。季節の変わり目だからというのも有りそうだし。
。。。ググったら、しいたけ皮膚炎てのがあった(;´Д`)生では食べてないんだけどな、以前は茶碗蒸しで、今回は鍋に入れて食べたんだが。。。むぅ まぁ基本アトピーのアレルギー体質だから何がどう起こってもおかしくないけどさ。苦爆