私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

歯茎痛 歯医者

前日の朝に顎のあたりが違和感で歯茎か扁桃腺が腫れてる感じがする。

とりあえずペラックT状を飲んで1日やり過ごす。

夕方あたりやっぱり歯茎が痛いので、翌日10日、歯医者予約とって見てもらう。

歯茎から膿出てたそう。。。なんか上の歯が尖っててその部分が歯茎と当たってるから丸めとくと言われる。特にほかは問題なさそうだったが。。。歯自体は大丈夫ですか?時いたら、レントゲン撮っておくかと言われ通院することとなった。

歯茎痛はあくまできっかけで、久しぶりだしどっか悪いとこないか見てもらっておきたかったから。金かかってもしゃーない。昔に治療で詰めた奥歯がどうもきになるしな。。。

とりあえず薬もらってきたから、腫れてた歯茎はこれで治まるやろ。。。

 

歯医者 ¥3140-