私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」

満を持してまさに給料日に発売。聴く前から開封する前からどきどきしてしまうなんてのは今はバンプの新譜ぐらいになってしまったなぁ…などと思いながら。初めて聴く時はちゃんと曲と向き合って、歌詞に耳を傾けて、そしてやっぱり泣かされてしまった。乗車権の曲に引きつけられたし、ギルドで泣かされた。ロストマンを最後に持ってきたのも凄く良い印象を受けた。というか、再会を祈りながら…を奥深く感じてしまった。以前のバンプとやはり違う印象を受けもするし、歌詞を読んでると如何にも藤くんらしいなぁと思わずにはいられないし、そして今後はどうなんだろうなとも思ってしまう。おまけは、いつにも増してグレードアップしてて、可愛い奴らだなぁ〜と思ったよ。w 当分ヘビーローテーションでコレしか聴いてないと思う。
現在3週目聴いてますが、本編歌詞が重い分、隠しトラックのはじけ具合が絶妙だなぁと何故か笑えます。