私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ダーウィンが来た!生きもの新伝説「若きオオカミ さすらいの旅」

これはヨーロッパオオカミか?スペイン北部ガリシア地方。ハイイロオオカミか。初めて見る映像で嬉しいなぁ〜♪ロボとビホーの二人旅w牧場の羊は狙うと殺されるぞwつかオス2匹で群れを離れるとはな。ああ、ちゃんと悲しい歴史やってくれてる。ニホンオオカミも取り上げてる。イエローストーンの復活作戦なぁ。ヨーロッパでもだいぶ数戻してんだな。やっぱロボは若いからかわいいねwあーあー家畜狙うと害獣として殺されちゃうよう><あら、ニワトリでなくてブドウかよ!wしかしブドウを食べるオオカミの映像なんて初めて見た!スペインのオオカミはブドウをよく食べるのかっ!!今度は川で魚取りか。おおー賢いな。ビホーはさすが年の功だ、取るの上手いwあー今度は縄張り争いか。あービホーしんじゃった。。。うぉぉ。ロボ一匹狼に。子供オオカミかわいいっ。モンゴルでは子供生け捕るんか。ロボのひとり旅。縄張り乗っ取りの戦いで歯が立たずに立ち去るロボ、その後を追うメス。ロボ、嫁さんゲット!w縄張り持てたんだな、そんで子供も産まれたよん。よろしゅうございましたw
ダーウィンが来た!第80回「若きオオカミ さすらいの旅」
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program080.html