私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースとシカゴ コンサート

どんなけ振りのコンサートだ。大宮以来だからヒューイ達に会うの10年振りですよ。なげぇ。。。orz 何か既に記憶がとっちらかってるんで、垂れ流しで書いとく。客層は見事に自分とおんなしくらいの人が多くてやっぱそりゃ当時好きだった人は値段高くても来ちゃうよなぁ〜と。パンフはやっぱ無かったが、Tシャツは売ってたよ、まだ金取るんかとか思っちゃって買ってこなかったけどさ。始めにヒューイ達で後がシカゴだった。あーマリオとクリスが居ないんだよなぁ〜としみじみしてしまった。ジョニーは銀髪になってて、あー年取ったんだなぁーと。それにショーンは太ってたし頭も。。。ビルはメガネしてなかった?ように見えたんだけど、自分の目が悪かったのか。ソレに半パンじゃなかったね、爆 そりゃなぁ〜ビルといえば半パンなのにwヒューイはねぇ、髪の襟足が短かったwなんか襟足が長いってイメージがあんだけどwギターは知らない人だったけど、クリスに似た感じの演奏だった気がする。ベースは良く見てなかったけど前来てた人なんだろか。ブラスの人達も前来た人なのかな。あとなんだ、曲終わりにヒューイが飛んで締めるての定番だったけど、やっぱ歳だからか、飛ばないwwwやっぱ無理は出来んよなぁ〜でも最後の曲ん時はちょっと飛んだよねwそういや、新曲やってくれたんだけど新曲ってわかんねぇーよwwwやぁーもうステージの構成演出は昔とかわらんですよ、涙が出るくらい同じだわぁ〜思わず今までいろいろあったこと思い出されちゃってさぁ〜色々あったよなぁ〜としみじみしながら見てました。曲が始まると体は無意識に動くのね。声出すとことか、手上げるとことか、かってに動いてて、かってに叫んでて、声出して歌ってて、こんな叫んだのすんげー久しぶり、声枯れました。でもThe Heart of Rock&Rollでサックスん時ジョニ〜って叫ぶの忘れたorz Bad is BadでI Love Hueyって叫ぶの忘れたorz ヒューイは相変わらず奇声上げてましたけどw ヒューイのステージに後のシカゴのメンバーが一緒にジャムったり、シカゴのステージの時にヒューイ達が一緒にジャムったり、ジョニーのボーカル聞けたんが驚いたwwwんでシカゴの方は、自分はヒューイのファンなんでシカゴ詳しくないです><でもヒット曲は知ってるので、半分くらいは解ったんでよかった。やっぱねぇヒット曲やってくれると嬉しいよなぁ〜ボーカルの高音が、昔と比べてやっぱ低くなった気もしたけどどうなんだろ。楽しかったは楽しかった、でもやっぱ単独でやって欲しかった。チケット代も高いしさぁ><コンサート終わって手を見たら手拍子拍手しすぎでか掌内出血してるって、どんなけぇ〜><