私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

鉄腕バーディー DECODE「The champion of justice」#9

中杉さんの別荘近くで起こった沢尻村の崩落事故(扱い)により偶然合流した室戸さんを別荘に連れてくる千川。そして孫を心配した中杉の爺さんがシャマランを連れて別荘にやってきた。室戸先輩と早宮は事故のコトを調べることに。シャマランはリュンカが起こした事故跡を調べさせる。それを変に思ったバーディーも様子を見に来てみれば、室戸と早宮も調べに来ていて見つかってしまう。早宮の危機にバーディが助けに姿を出して大丈夫なのか。バーディの前にマリオネットのオンディーヌが現れる。戦闘用マリオネットて。リュンカは人に着く、人と共に育つ。てあのヒゲサングラス男はなんだろ。シャマランとカペラが組んでるしな。中杉さんが独り森の中に、自覚無し。バーディとつとむは中杉さんがリュンカだと気付くだろうし、あとは室戸と早宮さんがバーディに助けられたことで詮索するだろうな。