私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

健康診断

近所に新しくクリニックが今年できて気になってたので健康診断に行ってきた。

今年はコロナのせいでか会社から検診する気なさそうなので。10月末で市の検診受け付け終わってしまうし、やっと仕事も土曜休みになったんでな。

飛び込みで行ったら、本来予約をと言われたけどねじ込んでもらった。いつ行けるかわからんのに予約できんよ。

新しいだけあって綺麗だし新しくて院内良かった。スタッフ対応も良かったし、先生も話しやすくて第一印象は実地で渡り歩いてきた印象だったが、あくまで見た目だけやけど。

今まで通ってたとこは、先々代先生、先代先生まではお世話になったが、世代変わりで若先生になって病院立て直して新しく綺麗になった。世代変わったし、家からもちと遠いし、かかりつけ変えてもいいかなぁという気もしてる。

まあ今回の結果聞きに行くしその時の印象も鑑みてやな。

 

あ、ついでにインフル予防も摂取してきた。

が、帰ってきてネット見たら韓国でインフル予防接種で死亡者がってニュース流れてるやんか大丈夫かよ。。。

 

インフルエンザ予防接種 ¥2500-