私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

交響詩篇エウレカセブン「モーニング・グローリー」#26

エウレカギジェットに相談してるし、ムーンドギーもエウレカに声を掛けてる。今までホランドを頼りにしてたエウレカホランドを見限ったか、もう当てにならなと感じたエウレカは自らレントンを探しに月光号を飛び出す。が、レントンは自力で月光号に戻ってきた、エウレカに会う為に。そして州軍とチャールズ&レイに遭遇するエウレカ。チャールズに執拗に追われるエウレカはボードを失い墜落する。そこへ!どきどきするような展開だ。ED削ってまで描いてくれたよ。チャールズ&レイのうって変わった残酷な面、ホランドの大人げのない面、そして戻ってきたんじゃない、エウレカに会いに来たんだと云い放ったレントン、それぞれの対比がおもしろいな。最後にニルバーシュに乗ったレントンエウレカの会話をみんな盗み聞きしてるのがほのぼのした締めにしてくれて、ホランドはようやく自分の役割をこれで自覚したようだ。そしてチャールズは執拗にレントンをそしてエウレカを狙ってくるのだろう。ほんとに見応えたっぷりな回でしたな。何はともあれレントンエウレカが再会出来てそしてお互いの想いが通じ合って、今までのすれ違い振りが描かれていたからこそ今回のシーンがもの凄く嬉しく感じるよ。えへへ