私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

マクロスF「マザーズ・ララバイ」#14

こんなところで死ねるかーーーーっなんなんだよこれはぁーーっ星がえぐれちゃってます><今回は作画が微妙><ルカがナナセにランカ達のことを、あールカっ死亡フラグ立ってるのか?><オズマ兄貴の手を振り切ってランカはアルトの元へ伝えに行ったんだな。なんだこれオズマとボビーのフラグ立ってるのかwと思ったらブリッジではキャッシーとオズマが昔付き合ってた話がwこっちもフラグ立ってるのかwオズマモテモテwそして艦長とフラグ立ってるこの娘は何て名前だっけwあ、モニカかwあールカがナナセに、ところが避難警報が、あちゃw今週のレオン三島w帰ってきたらお話ししたいことがありますってルカそれは死亡フラグと云うんだよ><フロンティアえらいことに><アルトはランカを追ったのかつか間に合ったのねフォールドにwシェリルとミシェルもフロンティアへ来てたんか、つかミシェルが酷い作画的な意味で><そして吐血してる、でシェリルが操縦するんですね。わかりやすい伏線は見事に生かされましたwつか何という機体も期待も破壊されたわw脱出したよね二人とも?ルカがソレを見て盾になって、死亡フラグですね><と思ったらそこへアルトがwそしてランカは捕らわれたまま、精神体?となってフロンティアの様子を見る。フロンティア攻撃受けて損害出てます。ひー><アルトはランカが捕らえられてる鑑を見つける。ぎゃーレオンその鑑を叩かせるように進言しとるっこらっ><アルトーっランカをさっさと助けるんだ。何しとる、あ云ったwオレに救出させてくれってw出撃するアルトの元へシェリルが死なないで戻ってきてと、アルトはランカを連れて必ず戻ってくると、ランカの方しか向いとらんなこりゃ、あーシェリルしょぼーん。オズマにランカに何かあったらお前をブツ殺すぞとまで云われるアルト、それに対して返事せずw精神体のランカが、もうこんなことは止めてと、するとなんか出た、アイモの歌が、そして歌うランカ。あ、ララミアが爆死?ルカも被弾。ブレラがランカの歌を受信wあーやっぱアルトより先にブレラがランカの元へそしてランカ救出wおろ、ブレラが名乗った、ギャラクシーの生き残り、そのことをレオンは知ってるんだよな。むぅ。お、グレイス、どこにいるんだ?まさかこの娘がリトルクイーンとは。て何のことだ?!ランカはバジュラを攻撃するのを止めてと云ったんだよな。そして腹が光ってるランカ。あーもうアルトはいつもブレラに負けてますけど><