私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

眼科 通院

10時30分予約。最初9時診察だったが、送迎してくれる父が病院朝いちだったので10半から11時にずらしてもらった。

眼帯取れた!で見えた世界は直近までしてたメガネで見てた世界よりよく見えた!!当分は保護メガネで過ごすことに。。。

ちょっとまだつれる感じや眉間のあたりがどーんと重い感じはある。左が視力悪いままなので遠近感はメタクソで怖い。

多分これだと家の中ではメガネなくても大丈夫そうやな。

弱近視ぐらいの近めで合わせるようにしてもらったんで、これで老眼とはおさらばじゃ~♪

手術のとき目がヒリヒリしてしんどかったと先生に伝えたら次は麻酔多めにしたげると言われた。

あと色の見え方も手術した右目はクリアで白は真っ白に見えるが白内障がそこまででもないと言われてた左目やけど白は生成りに見えてた事実にびっくりや(;´Д`)

眼科¥2090-

保護メガネと消毒パッドは母親のときの使うので経費節約w