私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

無人惑星サヴァイヴ「浮上開始」#33「大陸へ行く?!」#34

カオルの能力発揮だよ。ほんとできない子なのかと思ってたら何でも出来る超人だったてのにはほんと驚きですよね。w 3人組を待ち伏せるはずだったルナ達は出し抜かれ輸送船に向かわれてしまった。ルナとアダムのテレパシーで3人組が向かってきていることを知る。いよいよカオルの運転技術が問われることにーっ浮上開始、どきどきーっ「ルイ、俺に力を貸してくれ」。浮上する前に非常口から3人組が入り込んでしまう。倉庫室で戦うことになる、ジルバvsカオル、ボブvsチャコの戦いが。チャコがボブに捕まり、カオルはジルバの電撃を食らう、隠れて見ていたシャアラが工作用ロボ(パワーローダー)で立ち上がった!引火して爆発して動力炉がやられる危機が、パワーローダーで脱出することに、ポルトさんはみんなをかばい輸送船に残った。輸送船は煙を噴きながら墜落してゆく。ポルトさんは即席のパラシュートで脱出。3人組は輸送船と共に墜落、そして爆発。。。その爆発のあおりを受けてポルトさんのパラシュートも墜落。ここで全てが万事休すかと思われたのだが。つか3人組がほんとに死んだのか?てのが凄く気がかりだった。苦笑
墜落したポルトさんを探しに、怪我はしていたが無事だったポルトさん。みんなも合流して、遺跡の場所へ行ってみると輸送船は遺跡に墜落していた。希望だった輸送船も壊れ、遺跡も壊れ、なすすべ無しの状態に。あっという間に全てを失い失望する仲間達、それでも残骸の中から使えるモノはないかと探し始めるが失望は募るばかり。ルナは大陸へ行こうと提案する。だがみんなは否定的だった。そしてまた元の生活が始まったがみんなは元気がない。シャアラが分離して落ちた輸送船のコンテナの中に重力制御ユニットらしきモノがあるとルナと行ってみることに。シャアラがほんとずいぶん逞しくなった。制御ユニットを試しに動かしたら下敷きになりアダムが危険を察知みんなが駆けつけてきた、ルナを助け起こすカオル。w 重力制御ユニットを発見したことで、シャアラがルナのがんばりを涙で訴えたことでみんなにも希望と自覚が戻った。そして大陸へ行こうと。船の設計図はシンゴとチャコが担当することに。ルナにだけ聞こえる声、ルナとアダムだけが通じ合える訳、それを大陸へ行ってアダムの両親に尋ねたいと。そして船の部品探しにがんばる仲間達。
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040610/p4
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040617/p3