私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ノエイン もうひとりの君へ「ワルイユメ」#18

アイの両親の結婚式に参加するハルカ達。が、ハルカのことを「あなただれ?」と言うアイ達。ユウにも「誰きみ?」と言われるハルカだが、はっと気が付く変な夢を見てたと。その夢ってみんなに忘れられたって幻覚だろう。幻の時空の夢を見続けているのかも知れないよとノエインの声が。昨日本当にあったよね、結婚式と不安になるハルカは子供の頃のアルバムを見る。ビデオテープが出てくる、見る為にデッキを探すことに。ユウに相談しに行くハルカ、ユウは結婚式のビデオ編集中ですか?ハルカの映ってるところをちょうど見てるってのが。w そしてクイナはノエインにかわいそうなヤツと云われとるし、とことん身体は欠けてゆくしほんとにくじ運悪いというのか何というのか。内田ちゃんたちはハルカ不在のハルカの家でトビから詳しい話を聞いていた。コサギに会いに来たクイナ、これで延命してくれと何か残してゆきましたな、てことはコサギがきっとカラスにそれを渡すだろうからカラスが延命できる伏線ですな。カラスとクイナの戦い。ハルカ迎えに行くよとノエインの声。函館の空にシャングリラの遊撃艇が出現する。遊撃艇を見て壊れるアトリ、次回が気になるな。クイナはハルカを捕らえシャングリラへ渡そうとするが、ユウがそれを止めようと、ユウにシンクロしてカラスがハルカの元へ。カラスとノエインの戦いが、そこへハルカが「許さないよあなたのこと、あたし絶対に許さないから」と。「十分に機は熟しているではないか」と言い残しノエインと遊撃艇は函館から消えた。写真に撮ったハズの遊撃艇も写真から消えていた。僕たちは夢を見ていたのかな。違うよ、あたしたちは見たよ。これで夢オチは完全否定と言うことで、ますますラストが楽しみだ。