私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

無人惑星サヴァイヴ「このままだとこの星が…」#49「この星が好きだから」#50

地殻変動が活発化して星の状態が、サヴァイヴはルナの力が必要だと迫る。テラフォーミングマシンを調べてみることに。シャアラとハワードはすっかり元通りだ。w タコのネジが取れて、みんなの顔が。w 調査の為にマグマまで降りてきたのは良いけれどエレベーターの故障で熱地獄に。ルナの力では動かせないし、サヴァイヴもどうすることも出来ないと云う、しかしシンゴとチャコが何とかできるとみんなに指示を出す。カオルも危機一髪で脱出。ドローンがつっかえに成ってくれた、サヴァイヴも助けてくれた。地殻変動の原因は重力嵐。重力嵐に始まり重力嵐で終わる話だな。w
3日後に重力嵐はこの星に到達する。重力制御ユニットで重力嵐を打ち消せるとシンゴが、シュミレーションをしてみる。宇宙船で重力制御ユニットを重力嵐の中に放出するしかない。しかしそれではコロニーに帰ることが出来なくなる。他に宇宙船も無く重力制御ユニットもない。仲間の意見が分かれる。ハワードはコロニーに帰るんだと怒って食料探しに出てしまう、それを追いかけるシャアラ。この星を救えばコロニーに帰れない、コロニーに帰ればこの星を救えない。決断を迫られる。地殻変動が起きて地面の割れ目に落ちてしまうハワードとシャアラ。なんとか崖のひっかかってたハワード、シャアラに引っ張り上げて貰う、可愛い二人だ。崖つたいに登れる場所を探す二人。タコがなんであんなテンションなのか解らんが。苦笑 やっとハワードとシャアラが戻らない事に気付くルナ達、そして探しに行こうと。また地震で崖に捕まる羽目になるハワード。パグゥに助けられる。そしてパグゥは転落してしまうが、カオル達がエアカーで拾い上げる。んでハワードも恩知らずに成りたくないからてことでこの星を守るんだと決断する。あーもう次で終わっちゃいますよう。淋しくなるなぁ〜しくしく
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20041007/1097146745
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20041014/1097751581