私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

無人惑星サヴァイヴ「ア・ダ・ム」#20

ルナの上着を着てるアダムめっさかわいい。ルナに懐きまくってる。ハワードは畑仕事が嫌でアダムの面倒見てるよと。アルドゥラムギィエットが本名らしいんだがこんな名前呼べるか〜wやっぱハワードはいらんことしかアダムに教えん、食料を遊びに使ってしまうアダムをしかるメノリ。ハワードがなにげに叫んだアダムと云う名前になにげに決定。干物干しをマネしてみるアダム。畑仕事をマネしてみるアダム。みんなの邪魔してしまう。アダムにみんなの名前を覚えさせようとするルナ達。メノリに構って欲しいアダムとどう接すれば良いかわからないメノリ、優しく微笑んであげればと助言するルナ。みんなで仕事の分担分けの時カオルの食料探しにシャアラも一緒にとルナが云うと困惑するシャアラ。その理由を聞くルナ。カオルの過去が気になる〜てことで。ハワードはアダムが自分に懐いてくれないのでメノリに嫉妬する。ハワードにそそのかされてメノリのバイオリンを弾いてしまうアダム。メノリの逆鱗に触れる。羨ましかったんだ〜と素直に告白してしまうハワードが好きさ。すっかり落ち込んで泣いてしまうアダムにメノリは優しく声をかける。そしてアダムは「メノリ」と初めて喋った。この辺の心理描写がすんげぇ良い感じ。そうなんだよな、ルナに最初に懐いたけれどアダムはメノリが大好きなんだ。これをちゃんといんぷっと出来てればラストも驚くこと無かったんだが。w
過去感想http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040311/p2