私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

マクロスF「ラスト・フロンティア」#24

ランカの過去母親ランシェと兄ブレラとの幸せな日々。ランカの歌声がバジュラを呼び寄せてしまった過去が今再び再現されようとしていた。ランカは総ては自分のせいだと。総てはグレイスひとりがってランカの母親ランシェと同じく研究していたグレイスが自分の研究が認められなかったからというのがココまでやったことへの要因ですか。ま、自分の考えが正しいかどうか試したと云われればソレまでなんだが。ランカの母親ランシェはV型感染者だったためランカが力を持ってしまった。銀河をひとつに云う意味を知るオズマ達、それは銀河を支配すると云う事。オズマ達がその事実を知りフロンティへ情報を送るもタイムラグで時間がかかりすぎる。ドクターランシェの子供がランカでドクター・マオ・ノームの孫がシェリルか。一緒に研究していた二人の子孫の二人を争わせようとしたグレイスか。一方アルト達も対バジュラとの最終決戦生き残りをかけて出撃。少しは精悍な感じになったのかアルトは。ビルラー氏の「もうすぐ貴方に逢える」の貴方は誰だ?「フォールドの波は因果律と時を越える」と云ってるし、これが鍵だろうなと。因果律ってグレイスの始まりのことじゃねーのそして時を越えるんだから、始まりの時点が消去されてアノ時点でグレイスが死んじゃうとかさwそういう結末ってどうよwと想ってしまったがwwwアルトは出撃の前にシェリルに会いに来て必ず生きて帰ってくると告げるが、反対に恋人ごっこはもうここまでにしましょ、ランカを助けて必ず帰ってきなさいと言われイヤリングを託される。シェリルが男前すぎますwそしてアルトは出撃、シェリルは皆を思いアルトを想って全身全霊をかけて歌う。私の歌を聴けーーっ!シェリルの歌が利いてバジュラとの交戦はアルト側有利に見えたが、グレイスに促されブレラに俺たちは償わなければならないとランカに歌うように促し、バジュラクーンであるランカが歌う。歌に反応してバジュラがまた勢力を強める。巨大化ランカの愛おぼが流れるwwwアルトはランカの歌声を聞き戸惑う。ランカvsシェリルの歌合戦wアルト「お前はどうして俺たちを滅ぼそうとする」ランカに向かって叫ぶ。ブレラvsアルト。ブレラはアルト達を侵略者と呼ぶ、だからこの星を侵略者から守るんだと。しかし襲ってきたのは貴様等だろがとクランが叫ぶ。クラン被弾。ブレラによりアルトも被弾。そして巨大化ランカの手の中で爆発してしまうアルト機www美しい演出だと思った。「アルトーーーっ」シェリルの絶叫wwwなかなか良い展開ではないかwつかアルト機が爆発したときざまぁーとか思ったオレは。。。orz ランカが目の前の事実に気が付いて大切なことが何かと思い出すと良いんだけどな。予告が初代EDのオマージュでwアルバム捲りでしたwさてさてどう決着付けるんだろうな。鍵はビルラー氏とランカがホントの覚醒あたりじゃないのかと思うけど。アルトはまぁ。。。www